« 「光の季節」が駆けめぐる。 | トップページ | はじめての秋葉原、はじめてのメイドカフェ。 »

2007年4月13日 (金)

「光の季節」を思い切って購入。

前回の日記で紹介した「脳内でのリピート再生」に背中を強く押され、結局きのう、Suaraさんの「光の季節」をCDショップで半ば衝動的に買いました。表紙に小さな女の子――「あさっての方向。」のヒロイン 五百川からだ――が描かれているので、店員に差し出すときは少し恥ずかしかったです。「ロリコンだと思われるかもしれない」と。(^^;

アニメの影響なのかもしれませんが、この曲を聴くたびに、夏ののどかな風景や場面が浮かんできて、和やかな気持ち・癒された気持ちになってきます。爽やか系の曲が好きな方なら、アニメファンかどうかに関係なく、多分すんなりと受け入れられるのではないでしょうか。

なお、この曲を気に入っている方には、Suaraさんのほかの曲はもちろん、西脇唯さんKOKIAさんBlueberry&Yogurtの曲も併せてお勧めします。4人とも知名度はあまり高くありませんが、曲風・歌声共に爽やかで聴き疲れしにくい曲を多くリリースしています。

« 「光の季節」が駆けめぐる。 | トップページ | はじめての秋葉原、はじめてのメイドカフェ。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/12095206

この記事へのトラックバック一覧です: 「光の季節」を思い切って購入。:

« 「光の季節」が駆けめぐる。 | トップページ | はじめての秋葉原、はじめてのメイドカフェ。 »