« ほんだらけで流れたバラード、歌っていたのは…… | トップページ | 「生まれてきてくれてありがとう」 - daiさんのCD再び。 »

2009年7月11日 (土)

「Thanks / you」を購入 - 2枚目の同人CD。

外出先で立ち寄ったエーツー藤岡店で、ゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」のBGMのオリジナル版などを収録したCD「Thanks / you」を購入しました。同人のCDを買ったのは、ゲーム「東方緋想天」のサウンドトラックに次いで2回目です。

猟奇的なシーンが多いことで有名な「ひぐらしのなく頃に」シリーズですが、そう感じさせるような曲は一曲もなく、ジャケットから想像したとおり、切ない曲や癒し系の曲が多かったです。特に表題曲「Thanks」と「you」は、一般の音楽CDに収録されていてもおかしくないと感じたほど、メロディ・アレンジ共に素晴らしく思いました。

「Thanks」「you」を含め、収録曲の半分以上を(数十秒ずつですが)試聴できるので、ピアノ曲・切ない曲・癒し系の曲が好きな方は一度聴いてみてはいかがでしょうか。生産が終了しており、入手困難なのが悔やまれますが……。

« ほんだらけで流れたバラード、歌っていたのは…… | トップページ | 「生まれてきてくれてありがとう」 - daiさんのCD再び。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/30505406

この記事へのトラックバック一覧です: 「Thanks / you」を購入 - 2枚目の同人CD。:

« ほんだらけで流れたバラード、歌っていたのは…… | トップページ | 「生まれてきてくれてありがとう」 - daiさんのCD再び。 »