« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

北乃きいさんの「サクラサク」はI'veの香り。

俳優 北乃きいさんのデビューシングル「サクラサク」の通常版を、発売日の24日に購入しました。ドライブ中に聴いていたFMぐんまでこの曲が流れ、聞き惚れてしまったからです。

世間的に注目されているCDを発売直後に買ったのは、何年前か思い出せないほど久しぶり――いや、もしかしたら初めてかもしれません。私が「最新でない」女性ポップス好きであることを知っている親にも、「最新のJ-POPを買うなんて珍しい」と言われてしまいました。(^^;

さて、「サクラサク」を初めてフルコーラスで聴いたとき、私はKOTOKOさん川田まみさんが所属する音楽制作グループ I'veの手掛ける曲に雰囲気が似ていると感じました。実際に編曲したのは水上裕規氏という、I'veとはまったく関係のない人ですが、「もしかしてI'veのメンバーが編曲を……?」と本当に期待してしまったほどです。

「サクラサク」を購入したことで、今年は2009年のような、その年にリリースしたJ-POPを(キャラクターソングにあたる桂ヒナギクの「HiNA」を除き)一枚も買っていない、という事態に陥ることがなくなりました。(^^; 今年はどんなJ-POPが今後リリースされるのか、素晴らしい曲に出会えるのを期待し、チェックしていこうと思います。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »