« 暑すぎる屋外、寒すぎる室内。 | トップページ | あなどれないキャラクターソングたち。 »

2010年7月31日 (土)

ベッキー♪♯さんとSuaraさんは歌声が似ている。

ベッキー♪♯さんの3枚目のシングル「エメラルド/ころころマゴコロ」を、今週買いました。北乃きいさんの「サクラサク」と同様、FMぐんまで「エメラルド」が流れたのを聴いて気に入ったのが購入のきっかけです(2月27日の投稿を参照)。

デビュー前の(=ベッキー名義の)CDを1枚持っていますが、それと聞き比べると、やはり「デビュー後」というだけあり、歌唱力がより高くなっているように感じます。爽やかな曲調(3曲目の「RUN!! BEAR RUN!!」を除く)も、彼女の性格に合っていてGood。

実は、「エメラルド」をラジオで聞いたとき、それまで出だしを聞いたことのなかった――サビの部分しか知らなかった――私はこの曲をSuaraさんの曲と勘違いし、「彼女の歌声がラジオで聴けるとは!」と勝手に喜んでしまいました。そう早とちりするくらい、ベッキー♪♯さんとSuaraさんの歌声は(私が聴き比べた限り)似ています。

気になる人は、Suaraさんの公式サイトで彼女の歌声を聴き、ベッキー♪♯さんと比べてみてください。綾川ほとりお勧めのアーティストの一人です。

« 暑すぎる屋外、寒すぎる室内。 | トップページ | あなどれないキャラクターソングたち。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/35973876

この記事へのトラックバック一覧です: ベッキー♪♯さんとSuaraさんは歌声が似ている。:

« 暑すぎる屋外、寒すぎる室内。 | トップページ | あなどれないキャラクターソングたち。 »