« あなどれないキャラクターソングたち。 | トップページ | 同人音楽をまとめ買い。 »

2010年8月28日 (土)

みおフォント。

フロップデザインが製作した手書き風フォント「みおフォント」の文字がとても可愛かったので、ほかのフォントと一緒にダウンロードしました。インストールはまだしていませんが、何かの機会に活用したいなと思います。

同サイトの紹介ページによれば、「真面目でしっかりものだけど、恥ずかしがり屋。そんな女性像をイメージして」製作したそうです。その「女性像」がアニメ「けいおん!」の秋山澪に――髪型、服装、持ち物などの点で――そっくりですが、彼女のことには一切触れられておらず、まったくの偶然かもしれません。(^^;

なお、そのサイトでは、ほかにも多くの手書き風フォントをダウンロードできます。漢字は含まれていませんが、どれも一般的な丸ゴシックのフォント――ヒラギノ丸ゴシック、HG丸ゴシックM-PROなど――と組み合わせて使えるデザインです。

« あなどれないキャラクターソングたち。 | トップページ | 同人音楽をまとめ買い。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/36412847

この記事へのトラックバック一覧です: みおフォント。:

« あなどれないキャラクターソングたち。 | トップページ | 同人音楽をまとめ買い。 »