« 同人音楽をまとめ買い。 | トップページ | 「あきそら〜夢の中〜」のサウンドトラックに "Thx!" 。 »

2010年10月 2日 (土)

女の子プロジェクト再び。

8月28日の投稿でも紹介した同人音楽ユニット「女の子プロジェクト」のCDが高崎市内のゲームショップに置いてあったので、迷わず購入しました。買ったのは、同ユニットのベスト盤にあたる「Diary - gradation of seasons」です。

実は、このCDは以前からこのお店で売っていたのですが、そのときは「女の子プロジェクト」のことをまったく知らず、ユニット名とジャケットの可愛らしさから勝手に「オタク系」と判断し、素通りしていました。前回買って聴いた「夏の宇宙船」で実際の曲調・歌声――私好みのガールズポップが多い――を知り、購入に至ったという訳です。

肝心の内容ですが、可愛すぎて「引いてしまった」曲が何曲かあったものの、サイト内の紹介文どおり「やさしくて,キュートで,どこか懐かしい感じのする」楽曲が揃っており、期待をまったく裏切られませんでした。特に8曲目の「夏の宇宙船」は、イントロ・メロディ・歌詞の「せつなさ」に胸を打たれてしまい、ここ数日間、頭の中で何度も繰り返し再生しています。(^^;

とらのあなの通販サイトがきっかけで知った「女の子プロジェクト」ですが、今では私が応援する数少ない同人音楽サークルの一つになりました。今後もどんな曲がリリースされるのか、楽しみです。

(余談)
Winampで音楽CDを再生できることを、今週初めて知りました。5年以上使い続けているにもかかわらず、です。(^^;

« 同人音楽をまとめ買い。 | トップページ | 「あきそら〜夢の中〜」のサウンドトラックに "Thx!" 。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

結月そら、真崎エリカさんもいいですよ。
すでに聞いていたらゴメンなさい。

コメントありがとうございます。
どちらの歌も同人CDですでに聴いていますが、改めて聴いてみようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/37035917

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子プロジェクト再び。:

« 同人音楽をまとめ買い。 | トップページ | 「あきそら〜夢の中〜」のサウンドトラックに "Thx!" 。 »