« 女の子プロジェクト再び。 | トップページ | オタク文化に「浅く」接する。 »

2010年10月16日 (土)

「あきそら〜夢の中〜」のサウンドトラックに "Thx!" 。

エーツー伊勢崎店で、OVA「あきそら〜夢の中〜」のサウンドトラック「Thx! -サンクス!-」を新品で購入しました。アニメ自体の存在は当時まったく知らず、ジャケットの作風とキャッチコピーに「一目惚れ」したのが購入のきっかけです。(^^;

曲の内容は作風・キャッチコピーから想像したとおり、ボーカル曲「Thx!」(Thx: Thanksの省略形)がやや激しい程度で、それ以外はほぼすべて、しっとりとしたピアノの曲でした。ピアノ曲が大好きな――西村由紀江さん倉本裕基さん村松健さんのCDも何枚か持っている――私ですが、どの曲も聴き心地がとても良く、仕事で疲れていたのを忘れるほど聞き惚れてしまいました。(^^;

実はこのCDをエーツーで見かけたとき、値段が1,680円と高めだったので数分間「買おうか、やめようか」と悩みました。今では「買って大正解だった」と満足していると共に、内容の素晴らしさに感謝しています。

ちなみに、「あきそら〜夢の中〜」が近親相姦をテーマとした作品だということは、Wikipediaを読むまでまったく想像していませんでした。道理でキャッチコピーに「禁断の愛を〜」と書いてある訳だ……。

« 女の子プロジェクト再び。 | トップページ | オタク文化に「浅く」接する。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/37266513

この記事へのトラックバック一覧です: 「あきそら〜夢の中〜」のサウンドトラックに "Thx!" 。:

« 女の子プロジェクト再び。 | トップページ | オタク文化に「浅く」接する。 »