« 上り坂渋滞を初めて体験。 | トップページ | 10万円を寄付 - 被災地の復興を願って。 »

2011年3月 5日 (土)

Wiiを買おうか悩む。

最近、Wiiを買おうかどうか悩んでいます。「アクションゲームをやりたい」という欲が、20代半ばにして再発してしまったからです。(^^;

小・中学生のときは、「スーパーマリオブラザーズ」や「スーパードンキーコング」シリーズをほぼ毎日、勉強そっちのけで(時には夜中に)プレーしていました。中学を卒業して以来、その熱はずっと冷めていましたが、YouTubeでゲームプレーの動画を観たり、ゲームのBGMを聴いたりしているうちに、「もう一度プレーしたい」という気持ちになってしまいました。

当時ハマっていたゲームをもう一度プレーするだけなら、わざわざWiiを買わなくても、中古のゲーム機・ゲームソフトがあれば(中古品故のトラブルが起こる可能性があるとはいえ)事足ります。しかし、それらに加え、「ドンキーコング リターンズ」「New スーパーマリオブラザーズ Wii」といった最新の、つまりWii専用のゲームにも興味を持ってしまいました。プレーするには当然、Wiiが必要不可欠。

とはいえ、Wii本体は新品で20,000程度、中古でも15,000円前後。ゲームソフトを加えれば出費はさらにアップ。先にHDD+DVDレコーダーを地デジ対応のものに買い替えて、その後お金に余裕があったら購入、かな……。

« 上り坂渋滞を初めて体験。 | トップページ | 10万円を寄付 - 被災地の復興を願って。 »

つぶやき・雑考・思うこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/39120484

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiを買おうか悩む。:

« 上り坂渋滞を初めて体験。 | トップページ | 10万円を寄付 - 被災地の復興を願って。 »