« 「夢は終わらない」 - 元気になれるCMソング。 | トップページ | 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは…… »

2011年4月16日 (土)

「恋花火」 - 飲食店で偶然出会った一曲。

仕事の帰り、ラーメン屋さんで夕食を摂っていたところ、しっとり系のJ-POP(もちろん女性ボーカル)が耳に入ってきました。メロディと「恋花火」というフレーズがとても印象的だったので、帰宅後、そのキーワードで曲を探してみることに。

該当した女性ボーカルの曲を一つ一つ聴いたところ、3番目に聴いた曲が、目当ての曲と一致しました。俳優 大塚千弘さんのデビュー曲「恋花火」です。調べる前に予想していたとおりの、そのままの曲名でした。(^^;

さてこの曲、Wikipediaに書いてある情報が正しければ、オリコンチャートの最高は100位と、ヒットには至りませんでした。にもかかわらずBGMとして流れたということは、もしかしたら、そのラーメン屋さんの中に大塚さんのファンがいたのかもしれないですね。

それはともかく、あの日、あの時間に、あのラーメン屋さんに立ち寄ったおかげで、お気に入りのJ-POPがまた一つ増えました。今後も、このような「偶然の出会い」があるといいな。(^^;

(おまけ)
上記以外の、YouTubeで聴けた「恋花火」を何曲か紹介します。

« 「夢は終わらない」 - 元気になれるCMソング。 | トップページ | 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは…… »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/39631613

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋花火」 - 飲食店で偶然出会った一曲。:

« 「夢は終わらない」 - 元気になれるCMソング。 | トップページ | 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは…… »