« 「恋花火」 - 飲食店で偶然出会った一曲。 | トップページ | 「けいおん!!」のキャラクターソングを試聴→購入。 »

2011年4月23日 (土)

資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは……

ブランコをこぐ竹内結子さんの笑顔がまぶしい、資生堂のスキンケアブランド「エリクシールホワイト」のCM。そのCMで「お願い純ブライト」と歌っている歌手が誰なのか気になった(CMには名前が載っていない)ので、調べてみました。

資生堂のサイトで確認したところ、歌っているのは歌手・声優の牧野由依さんで、曲名も「お願いジュンブライト」とほぼ歌詞通りでした。また、「う、ふ、ふ、ふ、」で有名なEPOさんが作曲・作詞(一部)を手がけたそうです。

調べる前から「聴いたことのある声」だと思っていましたが、アニメ「ARIA」シリーズの主題歌や「スケッチブック ~full color’s~」のエンディング曲を歌った人と同じだったんですね。アニメでしか声を聴いたことがなかっただけに、意外な「声の出演」でした。

(おまけ)
YouTubeで見つけた、牧野由依さんの曲をいくつか紹介します。

« 「恋花火」 - 飲食店で偶然出会った一曲。 | トップページ | 「けいおん!!」のキャラクターソングを試聴→購入。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/39725194

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは……:

« 「恋花火」 - 飲食店で偶然出会った一曲。 | トップページ | 「けいおん!!」のキャラクターソングを試聴→購入。 »