« イメージチェンジ三回目 - より「音楽寄り」らしく。 | トップページ | I've MANIA Tracks - 「spillage」のためだけに購入。 »

2011年5月28日 (土)

「Morning Arch」を1日遅れで購入。

アニメ「Aチャンネル」のオープニングテーマ「Morning Arch」(歌:河野マリナさん)を、発売日 5月25日の翌日に購入しました。本当は発売当日に買いたかったのですが、仕事に追われてすっかり忘れてました。(^^;

アニメ自体は深夜の放送――とはいえ、お昼に放送されてもまったく問題のない内容――ですが、「Morning Arch」というタイトルどおり、朝、晴れた日がよく似合う爽やかな曲となっています。朝のバラエティ番組やラジオ番組の主題歌としても似合いそう。

「Aチャンネル」自体も、全体的にのんびりした雰囲気と、るんの天然ボケっぷりやユー子の「いじられ」っぷりが大好きで、毎週楽しみに観ています。オープニングテーマと合わせて、こちらも(画風に抵抗がなければ)お勧めです。

ちなみに、初回限定盤に限り、バックカバーが描きおろしのイラストとなっています。河野さんが「Aチャンネル」のキャラクターとして、何の違和感もなく主役の4人――るん、トオル、ナギ、ユー子――に交じっています。その姿のまま、さりげなく登場するかもしれないですね。(^^;

« イメージチェンジ三回目 - より「音楽寄り」らしく。 | トップページ | I've MANIA Tracks - 「spillage」のためだけに購入。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/40173470

この記事へのトラックバック一覧です: 「Morning Arch」を1日遅れで購入。:

« イメージチェンジ三回目 - より「音楽寄り」らしく。 | トップページ | I've MANIA Tracks - 「spillage」のためだけに購入。 »