« 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは…… | トップページ | ラーメン目当てに佐野SAへ - 久しぶりの栃木。 »

2011年5月 7日 (土)

「けいおん!!」のキャラクターソングを試聴→購入。

アニメ「けいおん!!」の放送が終了してから8ヶ月たった今、各キャラクターのイメージソング(第2期の方)を一通り聴いてみました。

アニメの内容・主題歌や、バンド「放課後ティータイム」が作中で披露した曲などから想像していたとおり、曲調は全体的にロックで、キャッチーな(一部は「萌えソング」と呼べるほどの)曲が多かったです。私好みのしっとり系の曲はないかも……と思っていましたが、真面目な性格の2人がちゃんと(?)歌っていました。

この2曲を聴いた数日後、「蒼空のモノローグ」が収録されている澪のCDが中古で売っていたので、半ば衝動的に購入し、パソコンに取り込みました(和のCDも買う予定後に購入しました)。やっぱり、「聴かず嫌い」せずにちゃんと試聴したのは正解でしたね。

(余談)
平沢憂の「ウキウキNew! My Way」のイントロを聴いた途端、頭の中で「笑っていいとも!」が放送されました。(^^; ゲストが登場するシーンにピッタリな気がします。

« 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは…… | トップページ | ラーメン目当てに佐野SAへ - 久しぶりの栃木。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/39900575

この記事へのトラックバック一覧です: 「けいおん!!」のキャラクターソングを試聴→購入。:

« 資生堂「エリクシールホワイト」のCM曲を歌っているのは…… | トップページ | ラーメン目当てに佐野SAへ - 久しぶりの栃木。 »