« 筆記体が書けない・読めない私。 | トップページ | 情報求む - 歌手も歌詞も分からないJ-POP。 »

2011年7月 2日 (土)

「森田さんは無口」 - 一風変わった無口な主人公。

最近、書店で立ち読みしたマンガ「森田さんは無口」(佐野妙)を気に入り、新品で買い揃えました。タイトル通り、無口な女子高生「森田さん」こと森田真由が主役の学園4コマです。

無口といっても、他人に気を遣うあまり、いろいろ考えすぎてつい無口になってしまうだけであり、決して無愛想ではありません。むしろ聞き上手で、表情豊かで、気配り上手なため女子生徒には(無口なせいで時々誤解もされますが)好かれています。

私自身(真由ほどではありませんが)無口なところがあり、とっさの受け答えや、身内以外の相手に何かを頼むこと――特に多少なりとも迷惑をかける場合――が苦手です。そのためか、真由の「好きで無口な訳ではない」ところには親近感を抱いています。表情や仕草、それに独特な目をしているところが可愛く見えるのは、その親近感のせいかも。(^^;

« 筆記体が書けない・読めない私。 | トップページ | 情報求む - 歌手も歌詞も分からないJ-POP。 »

音楽以外の趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/40648231

この記事へのトラックバック一覧です: 「森田さんは無口」 - 一風変わった無口な主人公。:

« 筆記体が書けない・読めない私。 | トップページ | 情報求む - 歌手も歌詞も分からないJ-POP。 »