« I've MANIA Tracks - 「spillage」のためだけに購入。 | トップページ | 「森田さんは無口」 - 一風変わった無口な主人公。 »

2011年7月 2日 (土)

筆記体が書けない・読めない私。

英語の授業を受けたことのある人なら、筆記体 (cursive) の読み書きを一度は習ったと思います。私も中学生のときに教わりましたが、10年以上たった今となっては書くことも・読むこともできません。

ただ、日常生活で目にする英文のほとんどがローマン体 もしくは イタリック体なので、筆記体が読めなくて困るという場面はまずありません。タイトルや歌手名が筆記体で書かれているCDに出遭い「これ、誰のCD?」と戸惑うくらいです。(^^;

英会話もそうですが、やはり、「使えなければ困る」という環境にいないとなかなか身に付かないのかもしれないですね。

« I've MANIA Tracks - 「spillage」のためだけに購入。 | トップページ | 「森田さんは無口」 - 一風変わった無口な主人公。 »

つぶやき・雑考・思うこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/40648216

この記事へのトラックバック一覧です: 筆記体が書けない・読めない私。:

« I've MANIA Tracks - 「spillage」のためだけに購入。 | トップページ | 「森田さんは無口」 - 一風変わった無口な主人公。 »