« 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。 | トップページ | 「センチメンタルジャーニー」のCDをまとめて購入。 »

2011年9月24日 (土)

ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。

三連休の最終日 9月19日に、5月14日以来二度目となる、栃木県への日帰り「ひとり旅」を行いました。佐野ラーメン目当てだった前回とは違い、今回は完全に中古CDショップが目当てです。

日帰りということもあり、群馬県に近く、かつ前回の「ひとり旅」で通らなかった宇都宮市と栃木市の周辺に的を絞りました。中古CDショップのある場所、それらを回るのに効率の良いルート、高速料金、所要時間 などのチェックも、出発する2週間以上前に済ませてあります。

6時30分に出発し、国道50号→東北自動車道→北関東自動車道→国道4号と経由して最初のお店に着いたのが9時15分ごろ。途中2・3度道に迷いそうになりながらも、午後4時までの間に全部で11件のお店を見て回りました。前々から「ほしい」と思っていたCDは残念ながら一枚も手に入りませんでしたが、回った店舗数が多かっただけに「収穫」は多く、以下の中古品を購入しました。

  • CD7枚(うち6枚が「ジャケ買い」)
  • フィギュア2体

実は1年ほど前からフィギュアにも興味を持っており、CDと同様、見て気に入ったもの――アニメやゲームに出てくる女性キャラクターがほとんど――を主に中古で買い、以下の写真のように自室に飾っています(うち2つが今回買ったもの)。もちろん、今回の「ひとり旅」の目的の一つでもあります。(^^;

写真:部屋に飾ってあるフィギュア(一部)
(クリックすると拡大します)

お店を11件回り終え、あとは帰るだけ……ではもったいないと思い、帰り道の途中で佐野SAに一般道から立ち寄り、お菓子2種類と、前回買ったのとは違う生ラーメン1箱を「お土産」として買いました。その後はどこにも寄らず、北関東自動車道に乗ってひたすら西に進み、午後6時30分ごろ自宅へ。

走行距離約250km、所要時間12時間、かかった費用約20,000円(うち高速代2,200円)と、どれも前回を大きく上回る「ひとり旅」となりました。まだ買ったきり聴いていないCDの「中身」に期待しつつ、次の計画を立てようと思います。

« 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。 | トップページ | 「センチメンタルジャーニー」のCDをまとめて購入。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/41984885

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。:

« 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。 | トップページ | 「センチメンタルジャーニー」のCDをまとめて購入。 »