« アニメソングだと知らずに聴いていた曲あれこれ。 | トップページ | 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。 »

2011年9月10日 (土)

「森田さんは無口。」をノーコメントで視聴中。

無口な女子高生が主役のアニメ「森田さんは無口。」を、ニコニコ動画で毎週欠かさず(時には2回以上)観ています。本当はテレビで観たかったのですが、テレ玉KBS京都のどちらも受信できず、低画質・低音質なのを我慢してWeb配信に頼ることに。

実質3分程度のアニメなので、短すぎて「あれ、もう終わっちゃった?」と感じてしまうこともありますが、ほぼ毎回どこかに「森田さん」絡みのギャグシーンがあり、観ていて結構楽しいです。第10話で彼女が「冷凍イカの目」と喩えられてショックを受けるシーンが、その後に続くイメージソング(?)のシュールさと相まって特にお気に入り。

なお、視聴する際、コメントは必ず「非表示」に設定しています。動く文字が視聴の妨げになるのと、不快なコメントを見てしまうのを防ぐためです。ニコニコ動画の醍醐味なのでしょうが、私には合いません……。

(おまけ)
「森田さんは無口。」で好きなキャラのベスト3です。森田さんはやっぱり可愛い。(^^;

  1. 森田真由(断トツ!)
  2. 山本りつき
  3. 松坂 花

« アニメソングだと知らずに聴いていた曲あれこれ。 | トップページ | 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。 »

音楽以外の趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/41615267

この記事へのトラックバック一覧です: 「森田さんは無口。」をノーコメントで視聴中。:

« アニメソングだと知らずに聴いていた曲あれこれ。 | トップページ | 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。 »