« 「森田さんは無口。」をノーコメントで視聴中。 | トップページ | ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。 »

2011年9月10日 (土)

昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。

「昔観ていたあのアニメの曲を改めて、できればフルコーラスで聴いてみたい」と思い、YouTubeや「にこ☆さうんど♯」で色々検索・試聴しました。以下はその一部です(リンク先はすべてYouTube)。

いずれも1990年代、私が小中学生だった頃に放送されたアニメの主題歌です。当時も聴いてピンと来ていましたが、2010年代になった今改めて聴いても(J-POPとして)良い曲だと感じました。根本的な音楽の好みは、10年以上経ってもそんなに変わっていないのかもしれないですね。

« 「森田さんは無口。」をノーコメントで視聴中。 | トップページ | ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/41615306

この記事へのトラックバック一覧です: 昔観ていたアニメの主題歌を改めて聴く。:

« 「森田さんは無口。」をノーコメントで視聴中。 | トップページ | ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。 »