« フィギュアの「困った!」3連発。 | トップページ | 違法コピーの曲に手を出してしまう一つの事情。 »

2011年10月29日 (土)

「なでしこドリップ」のBGMが秀逸だった。

今週、「なでしこドリップ」というゲーム (*1) のサウンドトラックを「ジャケ買い」しました。同ゲームの予約特典らしい(メーカーのサイトで確認済み)のですが、なぜか中古・単品で売ってました。(^^;

実は、ゲームのサウンドトラックは最近「満腹気味」なのか買っておらず、このCDも「とりあえず聴いてみるか」というノリで買ったもので、内容にはあまり期待していませんでした。しかし、初めの数曲を聴いて気持ちが一変、今では「いい買い物をした」と感じています。

タイトルに含まれる「なでしこ」からイメージできるような和のテイストの曲が意外に少なかったものの、良い意味で当たり障りのない、ジャケットの作風どおりのリラックスした雰囲気の曲が多かったです。やはり、BGMは妙に個性的なものより「普通の」ものに限りますね。

明るい曲、静かな曲ともに「はずれ」だったのはほんの数曲で、「咲きかけのつぼみ」「サマーバケーション」「甘やかな香り」の3曲が特にお気に入りです。「ちんまい福の神」も、のほほんとした、旅番組で流れてきそうな曲調でクセになりそう。(^^;

(*1) アダルトゲームのため、あえてリンクを張っておりません。

« フィギュアの「困った!」3連発。 | トップページ | 違法コピーの曲に手を出してしまう一つの事情。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/42744664

この記事へのトラックバック一覧です: 「なでしこドリップ」のBGMが秀逸だった。:

« フィギュアの「困った!」3連発。 | トップページ | 違法コピーの曲に手を出してしまう一つの事情。 »