« ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。 | トップページ | フィギュアを扱うお店 in 群馬。 »

2011年10月 1日 (土)

「センチメンタルジャーニー」のCDをまとめて購入。

アニメ「センチメンタルジャーニー」のキャラクターソングCDが12枚セット (=Box) で売っていたので、迷うことなく購入しました。発売していたことさえ知らなかったのですが、今までに聴いた「センチメンタルグラフティ」シリーズの曲が全体的に私好みだったので、それを期待しての購入です。

箱に入っていたCDが昔懐かしの(笑)8cmシングルだったことと、各キャラクターが主人公宛に書いた「恋文」が添えられていたことに衝撃を受けつつ、1枚(=1人1曲)ずつ順番に聴いてみました。画風の鮮やかさに合わせてか、「〜グラフティ」のCDに比べ、全体的に明るい曲・アップテンポな曲が多かったです。何曲かキャラクターのイメージとの「ずれ」を感じた曲もありましたが、さほど気にはならず、今回も良作ぞろいでした。

「〜グラフティ」のキャラクターソングを聴いてピンと来た人には、間違いなくお勧めできるCDです……が、入手は困難かもしれません。

« ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。 | トップページ | フィギュアを扱うお店 in 群馬。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/42190047

この記事へのトラックバック一覧です: 「センチメンタルジャーニー」のCDをまとめて購入。:

« ひとり旅ふたたび - 栃木県日帰りCDショップ巡り。 | トップページ | フィギュアを扱うお店 in 群馬。 »