« 「ゆるゆり」を思い浮かべてしまったこの曲。 | トップページ | 2011年に買った音楽を振り返る。 »

2011年12月31日 (土)

「Singing!」を購入 - 2011年最後の買い物。

映画「けいおん!」のエンディングテーマ「Singing!」を、12月30日に新品で購入しました。映画自体は観たことがなく、12月半ばにFMぐんまで聴いてピンと来たのが購入のきっかけです。

実は、この曲を初めて聴いたとき、歌っているのが「放課後ティータイム」の秋山澪(声:日笠陽子さん)だということに最後まで気づかず、曲紹介されるまでずっと、misonoさん川田まみさんの新曲だとばかり思っていました。声が似ていたので……。(^^;

この曲を含め、「放課後ティータイム」名義の曲をいくつか聴いてきましたが、やっぱり澪のボーカルが一番しっくり来ますね。「放課後〜」らしさでいえば平沢唯(声:豊崎愛生さん)のボーカルのほうが似合いますが、私にはちょっと可愛すぎるかな……。

« 「ゆるゆり」を思い浮かべてしまったこの曲。 | トップページ | 2011年に買った音楽を振り返る。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/43572543

この記事へのトラックバック一覧です: 「Singing!」を購入 - 2011年最後の買い物。:

« 「ゆるゆり」を思い浮かべてしまったこの曲。 | トップページ | 2011年に買った音楽を振り返る。 »