« 2011年に買った音楽を振り返る。 | トップページ | 桂ヒナギクのアルバム再び。 »

2012年1月21日 (土)

川上ジュリアさんのCDを予約 - 新年早々の「偶然の出会い」。

川上ジュリアさんのシングル「桜涙 with 松山女子高 書道ガールズ」を、16日にAmazon.co.jpで予約注文しました。最近ラジオ、特にFMぐんまで聴いたことがきっかけでCDを買うことの多い私ですが、今回はほかのラジオ局がきっかけでした。

1月7日(土曜日)の昼休み、この時間普段FMぐんまの番組を聴いていない私は、何か面白いラジオ番組はないか探し回っていました。81.6MHz、つまりNHK-FM(前橋市局)にチャンネルを合わせた際、たまたま聞こえてきた「桜涙」に感動してしまい、予約するに至ったわけです。

午後の仕事に戻ったのが、「桜涙」を聴き終えた20分後。もしこの日仕事がなかったら、もし昼休みが早すぎたり遅すぎたりしていたら、そして、もしNHK-FMにチャンネルを合わせていなかったら……。そう考えると、この曲との出会いは、偶然に偶然が重なった結果なのかもしれないですね。

新年早々の「偶然の出会い」。1月8日に買った植村花菜さんの「メッセージ」も良かったし、今年は幸先が良さそうです。(^^;

(余談)
同じく川上ジュリアさんの「ずっとここから」も、YouTubeで試聴して気に入ったので一緒に注文しました。

« 2011年に買った音楽を振り返る。 | トップページ | 桂ヒナギクのアルバム再び。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/43822377

この記事へのトラックバック一覧です: 川上ジュリアさんのCDを予約 - 新年早々の「偶然の出会い」。:

« 2011年に買った音楽を振り返る。 | トップページ | 桂ヒナギクのアルバム再び。 »