« →Pia-no-jaC←のライブが伊勢崎で開催。 | トップページ | 私がVocaloidにボーカルを頼むなら…… »

2012年3月10日 (土)

miwaさんの「441」 - 半年以上分からなかった曲の正体。

「飲食店で出会ったJ-POPの歌詞が聞き取れず、買って聴きたいのに曲が分からない」と、2011年7月のエッセーでつぶやきました。それ以来、誰の何という曲なのかずっと気になっていましたが、きょう、8ヶ月ぶりにその曲と「再会」し、曲名・歌手名が判明しました。シンガーソングライター miwaさんの「441」という曲です。

判明したきっかけは、miwaさんのアルバム「guitarium」のCMを夕方、たまたま耳にしたことです。再生された曲の一つ――つまり「441」が、去年の7月に飲食店で聴いた曲と一致したため、公式サイトでの試聴を通じて探し当てられたというわけです。

半年以上分からなかった謎がようやく解明し、今までの「もどかしさ」が一瞬でスッキリしました。「guitarium」に収録されているほかの曲も全体的に私好みなので、Amazon.co.jpで予約して買おうかどうか、今検討しています。

(2012年3月17日 追記)
3月15日に、CDショップで「guitarium」を購入しました。発売日の翌日、というのがちょっと残念。(^^;

« →Pia-no-jaC←のライブが伊勢崎で開催。 | トップページ | 私がVocaloidにボーカルを頼むなら…… »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/44444937

この記事へのトラックバック一覧です: miwaさんの「441」 - 半年以上分からなかった曲の正体。:

« →Pia-no-jaC←のライブが伊勢崎で開催。 | トップページ | 私がVocaloidにボーカルを頼むなら…… »