« 「→Pia-no-jaC←」ライブの感想 - やはり生演奏の迫力はすごい。 | トップページ | 「妙ちくりん」の大福にはまってます。 »

2012年6月30日 (土)

「鉄道むすめ」のキャラクターソングを試聴。

万代書店高崎店に売っていた「鉄道むすめ」のキャラクターソングCDが気になり、YouTubeで一通り試聴してみました。

全体的に「萌えソング」っぽい歌声・曲調のものが多く、ジャケットの作風から想像していたものとは少し違っていました。そんな中、中山ゆかり(声:河原木志穂さん)の歌う「スマイルループ」はその想像に近く、彼女の性格(紹介ページを参照)に合った比較的まじめな曲でした。

数日後、再び万代書店に行き、中山ゆかりのキャラクターソングCDを購入したことは言うまでもありません。そのくらい、私のストライクゾーンど真ん中に来た1曲でした。

ちなみに、「鉄道むすめ」の存在を知ったきっかけは、エルウィンさんのイラストサイト「Sentimental History」にて、姫宮ななの絵が説明付きで展示されていたことです。彼女の曲も聴いてみたかった……。

(余談)
河原木志穂さんって、アニメ「Gift 〜eternal rainbow〜」の外薗綸花の声を演じていたんですね。道理で聴いたことのある歌声だと思った。(^^;

« 「→Pia-no-jaC←」ライブの感想 - やはり生演奏の迫力はすごい。 | トップページ | 「妙ちくりん」の大福にはまってます。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/46047273

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄道むすめ」のキャラクターソングを試聴。:

« 「→Pia-no-jaC←」ライブの感想 - やはり生演奏の迫力はすごい。 | トップページ | 「妙ちくりん」の大福にはまってます。 »