« 3度目の秋葉原、2度目のメイドカフェ。 | トップページ | 「LEVITATION」と「Spilling Star」 - 頒布終了が惜しまれる2枚。 »

2013年2月 9日 (土)

「シャイニング・ブレイド」のキャラクターソングに舌つづみ。

ゲーム「シャイニング・ブレイド」のキャラクターソングアルバムを今週、中古で「ジャケ買い」しました。原画家 Tonyさんの描いたジャケットに惹かれてしまい、ゲーム自体の内容を知らぬまま購入に至ったわけです。

Tonyさんの絵といい、サイト「Natural Color」の桐生なおとさんの絵といい、淡いタッチの絵に(萌え絵に限らず)目がない私です。(^^; 今デスクトップに貼っている壁紙も、3月に貼り替える予定の壁紙も、桐生さんの過去に描いたものです。

さて、肝心のキャラクターソングですが、作中における「歌姫(ローレライ)」が歌っているという設定に偽りはなく、期待していた以上に良い曲が揃っていました。特にエルミナ(声:早見沙織さん)の歌う以下の2曲がお気に入りで、そのほかの曲も、変な癖がなく安心して聴いていられます。

Amazon.co.jpのカスタマーレビューの一つに「ゲーム未プレイの人間でも買って損はないと思う」とありましたが、まさにその通りだと思います。実際、女性ポップスとして聴いても違和感のない曲ばかりなので。

« 3度目の秋葉原、2度目のメイドカフェ。 | トップページ | 「LEVITATION」と「Spilling Star」 - 頒布終了が惜しまれる2枚。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/49295953

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャイニング・ブレイド」のキャラクターソングに舌つづみ。:

« 3度目の秋葉原、2度目のメイドカフェ。 | トップページ | 「LEVITATION」と「Spilling Star」 - 頒布終了が惜しまれる2枚。 »