« 「乙女ロック」と「もぶおん!」 - 数少ないお気に入り同人誌。 | トップページ | CDショップ巡りふたたび - 最初で最後の「長野行き」。 »

2013年5月 4日 (土)

同人音楽まとめ買い その4 - 仲村芽衣子さんのチェックを兼ねて。

大型連休の合間に、4度目となる同人音楽CDのまとめ買いを行いました。購入したのは、新品・中古合わせて以下の8枚です。

  1. Gift - DIVINE FORTUNE
  2. SYNC.ART’S - Pieces
  3. SYNC.ART’S - Sweet & Fluffy
  4. emusign - 愛しき人
  5. Caprice Cafe - Cosmos
  6. 羽っ鳥もさく共和国 - Prière(東方Project関連)
  7. 星空模様 僕らの頭上に星空は廻る -original soundtrack-
  8. 水月陵 - Ryo Mizutsuki Original First Album “mind”

2月16日のエッセーで紹介した歌手 仲村芽衣子さんの参加しているCDを早速チェックしましたが、買うに至ったのは1〜3の3枚だけでした(3は中古で購入)。枚数的には残念な結果ですが、そのことへの不満より、芽衣子さんの歌うキラキラした(+私好みの)曲が増えたという満足感のほうが上回っています。

6の「Prière」は、メロンブックスの通販サイトでCDを見回っていた際、「○○をお買い上げの方は〜」で紹介されていたのがきっかけで購入しました。東方Project関連のアレンジCDを「ジャケ買い」したことは2・3度あります(いずれも期待外れでした)が、ちゃんと試聴して買ったのは今回が初めてです。

もちろん試聴して気に入った上での購入ですが、「東方ヒーリングアレンジアルバム」というキャッチコピーと、東風谷早苗の描かれたジャケットの雰囲気に、第一印象で見事につられました。(^^; 色彩的にも落ち着いていて、曲の内容をよく表していると思います。

そのほかの4作品はまだ通して聴いていませんが、どれも試聴して気に入ったものばかりなので、一枚一枚、連休中に楽しみに聴いていくつもりです。

« 「乙女ロック」と「もぶおん!」 - 数少ないお気に入り同人誌。 | トップページ | CDショップ巡りふたたび - 最初で最後の「長野行き」。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/51491955

この記事へのトラックバック一覧です: 同人音楽まとめ買い その4 - 仲村芽衣子さんのチェックを兼ねて。:

« 「乙女ロック」と「もぶおん!」 - 数少ないお気に入り同人誌。 | トップページ | CDショップ巡りふたたび - 最初で最後の「長野行き」。 »