« 「サンシャイン・リレーション」が止まらない。 | トップページ | 結城アイラさんのアルバムを購入 - きっかけは「艦これ」。 »

2013年9月28日 (土)

「のんのんびより」のアニメが待ち遠しい。

最近アニメについて書いていませんでしたが、深夜アニメの視聴は今でも(少数ながら)続けています。7–9月も、4コママンガ原作のアニメ「きんいろモザイク」を録画して観て、アリスたち5人の面白おかしいやり取りに笑い、そして癒されていました。(^^;

10月に新しく始まるアニメの中では、7日の深夜に放送予定の「のんのんびより」に一番注目しています。前々から「アニメ化するだろうなぁ」と思っていた――4コマ以外では数少ない――お気に入りの作品なので、開始2週間を切った今では「動くみんなの姿を早く観たい」という気持ちでいっぱいです。

アニメ公式サイトで公開中のPVを観た限り、原作と同様、風景がかなりきれいに描写されていて、この作品の特徴といえる「田舎らしさ」を存分に堪能できる気がします。「スケッチブック 〜full color’s〜」や「ARIA」のような、雰囲気に癒されるアニメになりそうですね。

(おまけ)
「のんのんびより」で好きな人物のベスト3です。蛍が時おり、小鞠の“お母さん”に見えてしまうのは私だけでしょうか。(^^;

  1. 一条 蛍
  2. 宮内れんげ
  3. 加賀山 楓(駄菓子屋)

« 「サンシャイン・リレーション」が止まらない。 | トップページ | 結城アイラさんのアルバムを購入 - きっかけは「艦これ」。 »

音楽以外の趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/53422082

この記事へのトラックバック一覧です: 「のんのんびより」のアニメが待ち遠しい。:

« 「サンシャイン・リレーション」が止まらない。 | トップページ | 結城アイラさんのアルバムを購入 - きっかけは「艦これ」。 »