« 「水曜どうでしょう」にすっかりハマる。 | トップページ | IA(イア)がやっぱり気になる。 »

2013年12月 7日 (土)

桂ヒナギクのアルバムみたび。

桂ヒナギク(声:伊藤静さん)のアルバム「HiNA2 Spring has come!!」を購入してから1年と10か月。3枚目のアルバム「HiNA3 Message」が9月に発売していたのを今さら知り、ほかのCDと一緒にAmazon.co.jpで注文しました。

前作・前々作「HiNA」同様の出来を期待し、あえて一曲も試聴せずに注文したのですが、まったく心配ありませんでした。表題曲の「Message」をはじめ、「雨色笑顔」「また明日」など良曲揃いで、今回も女性ポップスのアルバムとして大変満足しています。

企画物の1枚だと思っていた(2012年2月4日のエッセーを参照)桂ヒナギク名義のアルバムもこれで3枚。いつになるかは分かりません――もう出ない可能性もあります――が、4枚目のアルバムが出たときは、また新品で手に入れたいと思います。

ちなみに、「HiNA」を購入してから4年以上がたちますが、ヒナギク自身のことも、彼女の登場するアニメ「ハヤテのごとく!」のことも、いまだによく分かっていません。興味があるのは、あくまでも曲やCDだけなので……。

« 「水曜どうでしょう」にすっかりハマる。 | トップページ | IA(イア)がやっぱり気になる。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/54178140

この記事へのトラックバック一覧です: 桂ヒナギクのアルバムみたび。:

« 「水曜どうでしょう」にすっかりハマる。 | トップページ | IA(イア)がやっぱり気になる。 »