« 「1/6の夢旅人」を購入 - きっかけはもちろん…… | トップページ | 桂ヒナギクのアルバムみたび。 »

2013年12月 7日 (土)

「水曜どうでしょう」にすっかりハマる。

10月26日のエッセーで触れた「原付東日本縦断ラリー」を観て以来、「水曜どうでしょう」がすっかり気に入ってしまい、先週から今週にかけ、発売中のDVDを6本、中古で(5・6件ハシゴして)まとめて購入→視聴しました。

旅の途中のトークや小ネタといい、意図せず発生する「事件」といい、私の「笑いのツボ」に見事にマッチし、昨今のバラエティ番組よりはるかに笑え、そして楽しめています。きょうまでに視聴した6本の中では、特に以下の三つの「事件」が強く印象に残りました。

  • ヨーロッパ21カ国完全制覇: プーさん爆死
  • ヨーロッパ・リベンジ: 「ここをキャンプ地とする!」〜翌朝
  • 原付東日本縦断ラリー: だるま屋ウィリー事件(必見!)

番組冒頭で流れるテーマ曲も数十回聴くうちに気に入り、今では「サンシャイン・リレーション」のとき(9月21日のエッセーを参照)のように頭から離れなくなっています。パーカッションの音といい、エレキギターの音といい、番組の雰囲気を代弁するかのような、何とも言えない脱力感がありますね。

« 「1/6の夢旅人」を購入 - きっかけはもちろん…… | トップページ | 桂ヒナギクのアルバムみたび。 »

音楽以外の趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/54178130

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜どうでしょう」にすっかりハマる。:

« 「1/6の夢旅人」を購入 - きっかけはもちろん…… | トップページ | 桂ヒナギクのアルバムみたび。 »