« 「まどか☆マギカ」のビーフカレーが美味だった。 | トップページ | 鷲宮神社に行ってきました。 »

2014年5月10日 (土)

五十鈴華ふたたび - イメージどおりの歌声。

アニメ「ガールズ&パンツァー」の登場人物 五十鈴華(声:尾崎真実さん)のキャラクターソングCDがアニメイトに売っているのを見て、新品にもかかわらず“ジャケ買い”しました。2月に組み立てて完成・展示したフィギュア以来、彼女に関連する商品は二つ目です。

上記のアニメを観たことも、彼女の声を(公式サイト、YouTube等で)聴いたことさえ一度もなく、言ってしまえば、フィギュアを組み立てたときに感じた彼女の印象――それだけで購入に踏み切りました。清楚で淑やかな雰囲気から「しっとりとした曲を歌ってそう」と勝手に推測しながら。

その推測は1曲目「咲いたはな」で見事的中し、曲調・歌声共に、私が購入前にイメージしていたとおりの“しっとり系”でした。いわゆるアニメ声の要素も薄いので、知らない人が聴いたらキャラクターソングだと分からず、普通の女性ポップスだと思われそう。

そんな1曲目から一転、2曲目の「なんて素敵な理想像!」はかなり明るく、華もしっとりした歌声はそのままに、だいぶ“はっちゃけた”感じで歌っています。作中での彼女の活躍は知りませんが、ちょっとイメージと違うかも……。

それはともかく、1曲目が予想していた以上に私好みだったので、今回の“ジャケ買い”は成功したといえるでしょう。同作品のほかのキャラクターの曲はどんな感じなのか、一通り試聴してみようと思います。

« 「まどか☆マギカ」のビーフカレーが美味だった。 | トップページ | 鷲宮神社に行ってきました。 »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/56145175

この記事へのトラックバック一覧です: 五十鈴華ふたたび - イメージどおりの歌声。:

« 「まどか☆マギカ」のビーフカレーが美味だった。 | トップページ | 鷲宮神社に行ってきました。 »