« カーオーディオを取り付け - 機能・デザイン共に満足。 | トップページ | 五十鈴華ふたたび - イメージどおりの歌声。 »

2014年5月 3日 (土)

「まどか☆マギカ」のビーフカレーが美味だった。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」も、その劇場版も一度も観たことのない私ですが、先々週立ち寄ったアニメイトで売っていた「まどか☆マギカ ビーフカレー」には見た瞬間に興味を惹かれ、半ば衝動的に一箱購入しました。以下のパッケージに釣られたと言っても過言ではありません。

写真: まどか☆マギカ ビーフカレー(パッケージ表)

ブログ「水野とうきHP」の記事によれば、元々は2013年11月に札幌市で開催された「魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展」の記念グッズとして限定販売していたもので、売れ残ったためアニメイト等の店舗で扱われているようです。やはり、一箱500円(+税)とレトルトカレーとしては高価なため、買うのをためらう来場者が多かったのでしょうか。

ジャケ買いならぬ「パケ買い」をした私も、買った当時は内心「高い」と思っていました。しかし、実際に食べてみて考えが一変、今では「500円払ってでも試す価値あり」という評価に至っています。全体的に、特に北海道産の牛すじの口当たりがまろやかで、純粋にカレーとして美味しい。スパイスもそんなに強くなく、やや甘口寄りの中辛といった感じです。

私の大好きなレトルトカレーの一つに地元・群馬県産の「赤城牛ビーフカレー」(1個430円・税込)(*1) があるのですが、これに勝るとも劣らない、本当に美味しいカレーに久しぶりに出会いました。正直、キャラクターグッズ――というより、限定販売にしておくのがもったいない位です。

久しぶりにカレーで感動したので、食べられなくなる前にと、食後すぐに4箱、アニメイトの通販サイトで(在庫があったので)追加注文してしまいました。(^^; まだ試していない、同じく限定販売の「まどか☆マギカ ポークカレー」も一緒に。

(注釈)
(*1) ただし、「まどか☆マギカ ビーフカレー」よりスパイスが強く、私は甘口でないとまともに食べられません(汗だくになってしまう)。CoCo壱番屋のカレーも同様です。

« カーオーディオを取り付け - 機能・デザイン共に満足。 | トップページ | 五十鈴華ふたたび - イメージどおりの歌声。 »

音楽以外の趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/56044950

この記事へのトラックバック一覧です: 「まどか☆マギカ」のビーフカレーが美味だった。:

« カーオーディオを取り付け - 機能・デザイン共に満足。 | トップページ | 五十鈴華ふたたび - イメージどおりの歌声。 »