« 光学ドライブを交換 - リッピングの効率化を図って。 | トップページ | M3前日 - お金も持ち物も準備万端。 »

2014年9月27日 (土)

M3に行こうか考え中。

毎年春と秋に開催される音楽・メディアミックス系の同人即売会 M3。今年10月26日(日曜日)に予定されているその即売会に、初めて行ってみようと考えています。

同人音楽サークル「桜ノ咲音響産業」のCDと仲村芽衣子さんのお顔拝見、この二つが主な動機であり、特に前者は、この機会に全部買い揃えるつもりでいます。「イベントでのみ頒布」という方針ゆえ、お店や通販での購入は(中古品を偶然見つけたりしない限り)ほぼ不可能ですから。

それに、即売会での試聴 および 作品の購入を通じて、今までに見聞きしたことのないサークル・曲・歌手の存在を知り、視野を広げたいという狙いもあります。時間と機会があれば、出展者の方とも話がしてみたいですね。

開催まであと1か月。行くとしたら、M3のカタログ(必須)、CDの試聴に使うポータブルCDプレーヤー、それに(電車賃を含めた)十分な額のお金が必要となりますね。前もって用意しておかないと。

« 光学ドライブを交換 - リッピングの効率化を図って。 | トップページ | M3前日 - お金も持ち物も準備万端。 »

つぶやき・雑考・思うこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/57509848

この記事へのトラックバック一覧です: M3に行こうか考え中。:

« 光学ドライブを交換 - リッピングの効率化を図って。 | トップページ | M3前日 - お金も持ち物も準備万端。 »