« M3に行こうか考え中。 | トップページ | はじめてのM3 - サークル巡りは意外なほど順調。 »

2014年10月25日 (土)

M3前日 - お金も持ち物も準備万端。

前日に言うのもなんですが、明日 10月26日(日曜日)に開催される音楽系同人即売会「M3」に初めて参加します。

9月27日のエッセーに書いたとおり、はじめは同人音楽サークル「桜ノ咲音響産業」 および 仲村芽衣子さんが目当てだったのですが、10月上旬にカタログを買い、参加予定のサークルを一つ一つチェックした結果、今では目当てのサークルが30以上あるという状況に。公式サイト等で試聴して「ほしい」と思ったCDも、現時点で80枚近くあります。(^^;

サークル・CDのチェック以外の準備も(おそらく)万端で、CDの試聴に必要なポータブルCDプレーヤーを中古で購入し(動作確認済み)、現金を20万円ほど用意したほか、靴も自分の足に合う軽くて動きやすいものへと3週間前に交換しました。これならCDを100枚購入しても、会場内を歩き回っても心配ありません。

ただ、同人即売会への参加は今回が初めてなので、不慣れな環境で体調を崩すことのないよう、健康面での準備はしっかりしておきたいですね。

« M3に行こうか考え中。 | トップページ | はじめてのM3 - サークル巡りは意外なほど順調。 »

つぶやき・雑考・思うこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/57785414

この記事へのトラックバック一覧です: M3前日 - お金も持ち物も準備万端。:

« M3に行こうか考え中。 | トップページ | はじめてのM3 - サークル巡りは意外なほど順調。 »