« Caprice Cafeの「風の辿り着く場所」 - 原曲以上に好印象。 | トップページ | 2014年に買った音楽を振り返る。 »

2014年12月27日 (土)

冬用タイヤの値段に驚く。

現在愛用している車――今年3月に新車登録――が初めて冬を迎えたので、いつ雪が降り積もっても大丈夫なようにと、今週、新品の冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)をホイール付きで注文・購入し、自宅で取り付けました。

かかった金額は約80,000円。タイヤ、アルミホイール共に比較的安い、言うなればグレードが低いものを選びましたが、ホイール径が大きい(純正品と同じ16インチ)とどうしても値が張りますね。今年2月まで乗っていた車(14インチ)のおよそ2倍です。(^^;

もし1ランク上のタイヤやホイールを選んでいたら、10万円の大台を超えていた、ということになりますね……。

« Caprice Cafeの「風の辿り着く場所」 - 原曲以上に好印象。 | トップページ | 2014年に買った音楽を振り返る。 »

つぶやき・雑考・思うこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/58396380

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用タイヤの値段に驚く。:

« Caprice Cafeの「風の辿り着く場所」 - 原曲以上に好印象。 | トップページ | 2014年に買った音楽を振り返る。 »