« 「モンハンどうでしょうClassic」を視聴。 | トップページ | 秋葉原で同人音楽CDを探すなら…… »

2015年5月 2日 (土)

「しあわせグラフィティ」 - 単なるネタ曲と思いきや……

今年の1月〜3月に放送されたアニメ「幸腹グラフィティ」の次回予告のテーマ「しあわせグラフィティ」を目当てに、その曲が収録されているCD「笑顔になる」を今週、新品で購入しました。

次回予告で聞こえる歌詞が歌詞だけに、深夜アニメによくある“ネタ的な”キャラクターソングだと思っていましたが、良い意味で見事に裏切られました。まさか歌謡曲だったとは……。(^^; 全体的な曲調、キラキラしたイントロ、歌手二人のハモリ、間奏を飾るアコースティックギターの音色 などなど、あらゆる所から昭和歌謡特有の哀愁感が伝わってきます。

おそらく、しばらくの間この曲を聴かない日はないでしょうね……。そのくらい“中毒性”の強い曲です。(^^;

(追記)
まさかの公認でした。アニメ公式サイトの「特集一覧」にて、以下のようなアイコンが配布されています(全3種)。

アニメ「幸腹グラフィティ」のアイコン「予告中毒中!!」

« 「モンハンどうでしょうClassic」を視聴。 | トップページ | 秋葉原で同人音楽CDを探すなら…… »

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/59856443

この記事へのトラックバック一覧です: 「しあわせグラフィティ」 - 単なるネタ曲と思いきや……:

« 「モンハンどうでしょうClassic」を視聴。 | トップページ | 秋葉原で同人音楽CDを探すなら…… »