« M3は次回に持ち越し。 | トップページ | 「しあわせグラフィティ」 - 単なるネタ曲と思いきや…… »

2015年5月 2日 (土)

「モンハンどうでしょうClassic」を視聴。

「モンハンどうでしょうClassic」という動画がシリーズで公開されているのをニコニコ大百科で知り、「水曜どうでしょう」のノリを期待して(アカウントを取得したばかりの)ニコニコ動画で一通り視聴しました。

本家さながらのオープニングに始まり、プレーヤーのやり取り、縦書きの字幕、使用しているフォント、場面が切り替わるタイミング、そしてエンディングと、最初から最後まで期待どおりの「どうでしょう」クオリティーでした。地声なのか、真似ているのかは分かりませんが、プレーヤーの声もそこはかとなく大泉洋さんや藤村忠寿ディレクターの声に似ています。

モンハンことゲーム「モンスターハンター」シリーズのことを「巨大なモンスターを討伐するゲーム」程度にしか知らない私ですが、まったく問題ありませんでした。迫力のあるゲーム画面、プレーヤーたちによる面白おかしいトーク、それに先に挙げた「どうでしょう」らしい演出を観て・聴いているだけで十分楽しめます。

« M3は次回に持ち越し。 | トップページ | 「しあわせグラフィティ」 - 単なるネタ曲と思いきや…… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽以外の趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/59856428

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンハンどうでしょうClassic」を視聴。:

« M3は次回に持ち越し。 | トップページ | 「しあわせグラフィティ」 - 単なるネタ曲と思いきや…… »