« 2015年に好きになった「声」。 | トップページ | 2015年に聴いた音楽を振り返る。 »

2015年12月19日 (土)

詩音さんの生歌に癒される。

実況プレイ動画、Vocaloidオリジナル曲に続き、先週、ニコニコ動画での楽しみがまた一つ増えました。詩音さんによる「歌ってみた」の生放送です。

初めて視聴したのは(確か)12月10日の夜。その日放送されていたのを番組一覧で“たまたま”目にしたのがきっかけです。最初は「とりあえず」の感覚でいたのですが、視聴を始めてすぐ、詩音さんの透き通った歌声に聴き惚れてしまい、1曲歌い終えたときには「これは拍手を送らなくちゃ」と思うに至り、迷わず「88888888」(パチパチ=拍手の意)とコメントしました。生放送で初めてコメントを送った瞬間です。

以降、詩音さんのコミュニティ「まったり歌放送」をお気に入り登録したのはもちろん、可能な限り彼女の生歌を聴けるよう、生放送開始の通知を受け取ることにしました。さすがに夜遅い時間に聴きに行くことは(仕事の関係で)できませんが……。

なお、詩音さんの歌う曲は(1週間聴いてきた限り)Vocaloidオリジナル曲、特に数十万再生レベルの名曲が多く、その点でも感謝しています。Vocaloid事情に疎い私に、ほぼ毎回のように「こういう曲があるよ」と歌って教えてくれるので。(^^;

« 2015年に好きになった「声」。 | トップページ | 2015年に聴いた音楽を振り返る。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/63050881

この記事へのトラックバック一覧です: 詩音さんの生歌に癒される。:

« 2015年に好きになった「声」。 | トップページ | 2015年に聴いた音楽を振り返る。 »