« プレミアム会員になりました。 | トップページ | ClariS(クラリス)の春歌に聴き入る。 »

2016年2月27日 (土)

kokone(心響)が気になる。

去る2月14日がバレンタインデー……もとい、Vocaloidのkokone(心響)の発売日ということで、その日からきょうにかけて、ニコニコ動画で公開中のkokoneオリジナル曲を試しに聴いてみました。

良い意味でVocaloidらしく見えない、どちらかといえば「学園もの」のアニメに出てきそうな淑やかな雰囲気 + 長い黒髪(茶髪?)の容姿には前々から興味がありましたが、実際に聴いた歌声にも、そのイメージに近いものを感じました。公式サイトで「正統派」と紹介されているのも納得の、派手すぎず、可愛すぎず、色っぽすぎない、そんな癖の少ない“優等生”的な歌声です。聴いて回った中では、以下の3曲で「似合ってる」と感じました。

見た目に加え、その透き通った歌声も気に入ったので、今後はIA結月ゆかりの曲と一緒に、kokoneのオリジナル曲もチェックしていこうと思います。Vocaloidとしての知名度が低いのか、IA(=歌手のLiaさんを起用)やゆかり(=歌もしゃべりも得意)に比べて曲数は少なめですが……。

« プレミアム会員になりました。 | トップページ | ClariS(クラリス)の春歌に聴き入る。 »

VOCALOID関連」カテゴリの記事

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/64176640

この記事へのトラックバック一覧です: kokone(心響)が気になる。:

« プレミアム会員になりました。 | トップページ | ClariS(クラリス)の春歌に聴き入る。 »