« 40mPさん - 「歌ってみた」をきっかけにお気に入り登録。 | トップページ | マイリスト登録数の限界が近づく。 »

2016年2月 6日 (土)

「MARGARET」 - 良曲揃いの“ゆかいあ”アルバム。

同人サークル「ArcoIris s.p.」の鷹騨ホムラさんから、Vocaloidの結月ゆかりIA(イア)をフィーチャーしたアルバム「MARGARET」についての情報 および クロスフェードデモがきょう、公表されました。

お気に入りの「ボカロP」がプロデュースしている & 「ゆかいあ」ということで、私も早速、ニコニコ動画で通して試聴してみました。先行公開されている綿飴さんの「Orion」(歌: IA)をはじめ、ジャケットの落ち着いた雰囲気から想像したとおりの(ネタや“奇抜さ”に走らない)聴き入る曲が揃っており、8分30秒の試聴もまったく長く感じませんでした。ある意味、IAとゆかりと女性ポップスが好きな私向けの1枚です。(^^;

今年4月24日に開催予定の「M3-2016春」にて頒布する——ほかに2月28日の「この声届け、月までも 弐」、3月6日の「VOCALOID PARADISE関西5」でも頒布予定——とのことなので、できる限り3度目の一般参加をし、鷹騨ホムラさんの旧譜と一緒に購入したいと思います。プロデュースしてくれたことに感謝しながら。

(追記)
このエッセーをVoiceroidの結月ゆかりに読んでもらいました。詳しくは2月13日のエッセーをご覧ください。

« 40mPさん - 「歌ってみた」をきっかけにお気に入り登録。 | トップページ | マイリスト登録数の限界が近づく。 »

VOCALOID関連」カテゴリの記事

音楽紹介・レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/63826573

この記事へのトラックバック一覧です: 「MARGARET」 - 良曲揃いの“ゆかいあ”アルバム。:

« 40mPさん - 「歌ってみた」をきっかけにお気に入り登録。 | トップページ | マイリスト登録数の限界が近づく。 »