« ゆかりが我が家にやって来る - Voiceroidの「結月ゆかり」を購入。 | トップページ | kokone(心響)が気になる。 »

2016年2月20日 (土)

プレミアム会員になりました。

今週、ニコニコ動画のプレミアム会員登録を済ませました。「最大100件」というマイリスト登録数の制限(2月13日のエッセーを参照)が事実上なくなり、これで心置きなく公開マイリスト「IA・結月ゆかりオリジナル曲」に動画を登録できます。

もちろん、プレミアムの恩恵はそれだけにとどまらず、今まで数十秒〜数分かかっていた動画の読み込みがほんの数秒で済むようになったほか、いつでも(エコノミー画質でない)本来の画質・音質で視聴できるようになりました。ponacoさんの歌う「金曜日のおはよう -another story-」をきのう改めて聴いたときには、音質が「劇的ビフォーアフター」だったのにビックリしたものです。

また、予約なしでタイムシフト視聴ができるようになり、深夜や平日の昼間、つまり普段聴きに行けない時間に放送された番組を視聴できるようになったのも大きいです。この時間帯に放送することの多い(最近お気に入り登録した)歌い手さんもいるので……。

« ゆかりが我が家にやって来る - Voiceroidの「結月ゆかり」を購入。 | トップページ | kokone(心響)が気になる。 »

つぶやき・雑考・思うこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142759/64061300

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム会員になりました。:

« ゆかりが我が家にやって来る - Voiceroidの「結月ゆかり」を購入。 | トップページ | kokone(心響)が気になる。 »